ゆったりまったり

ひっそり復活。のんびり更新。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  493

にごにごクロ太郎&すっとこイチ太郎~祭りだ編

はぁ~~~~ああんあんあ~~~~ ♪

今日は幼稚園のねぶた運行でした。
消防車を引きつれ、音楽と山車とともに
学区をぐる~~~っと一回り(合計8キロくらいでしょうか)
歩くんですが、途中途中で踊るんです。
これは地元の祭りの山車運行でもそうなんですが、
うちのまん前が踊る場所のひとつになっていまして…。
場所的に都合がいいんだか知らないんですが
私が子供の頃からそうだったわけで・・・。
昔はこれにプラス子供会のねぶた運行もあったので、
毎年合計3回。
家の目の前で盆踊りです。

ちなみにスクールバスの待機所にもなっていて、
うちに子供がいたら「近くてラッキー♪」てなもんで、
いないからもったいない気もしなくもない。

その大きな音とともに猫たちが
「なんにゃ!なんにゃ!」
といったりきたりするわけで
CA3NUKK0.jpg
確認しちゃえば、すぐ興味はなくなるんだけど。
幼稚園の踊りは毎年ちがうんですけど、
今年はなんだったかさっぱりわからない
渋め(演歌系?)の歌が流れてました。
ちなみに園児は3年保育あわせて11名だそうで・・・。

別窓 | にごにごクロ太郎 | コメント:0
∧top | under∨
No  483

にごにごクロ太郎~あんたやっぱり猫だ編

CA925M61.jpg
Amazonからおくられてきたわけではありません。

別窓 | にごにごクロ太郎 | コメント:0
∧top | under∨
No  447

にごにごクロ太郎~お邪魔します編

ご飯食べておふろ入ってまたインしようと思ったんだけど・・・

ここをみてたら
CAIGEYIT.jpg
クロが邪魔してきた。

う~~ん、黒いからわかりづらい・・・(il`・ω・´;)

北海道から実家に帰ってきた時、
母が
「あんたさぁ、猫に話しかける時って
今までと口調がちがうよねぇ。」
と意外そうに言っていた事がある。
もしかしたら、サイトをみてて
雰囲気がやさしくなってるのかもしれない・・・?

ということで、今日はもうインせず寝ましょう。
みなさま、また明日(*・∀・*)ノシ
ごきげんよう・・・・ヾ(*´∀`*)oc<【。+゜ぃぃ夢みてネ ぉゃすみなさぃ。+゜】
別窓 | にごにごクロ太郎 | コメント:0
∧top | under∨
| ゆったりまったり |
