ゆったりまったり

ひっそり復活。のんびり更新。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  462

フリー・ウィリー

私の中のマイケル・ジャクソンの代表曲は
デンジャラスデンジャラス
(2001/10/31)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る

の中の
Will you be there
という曲。

映画「フリー・ウィリー」のエンディングに流れるこの曲は
フリー・ウィリー [DVD]フリー・ウィリー [DVD]
(2000/04/21)
ジェーソン・ジェームズ・リクターロリ・ペティ

商品詳細を見る

始め、マイケル・ジャクソンが歌っていると知らず、
映画を見て感動していた私に
いつだったか書いたような記憶があるんだけど、
検索してもでてこない記事に書いた
私を女としてみてない男友達H君が
「これにその歌はいってる」
と貸してくれて初めて
「Σ(゚Д゚;エーッ! マイケルだったのー!?」
と知り、結局その曲しか聴かなかったんだ。

フリー・ウィリーは大好きな映画の一つで、
当時、レンタルビデオ店でバイトしていた男友達K君が
「サンプルのビデオもらえたけどほしい?
画面のすみっこにサンプルって入ってるけど・・・」
という素敵なプレゼントに
私とH君はほぼ同時に

「ほしい!!!!!」

といい、本気の奪い合いになり、
K君を困らせ、周りを引かせたくらい好きな映画だ。
結局、K君は始めに私に言ったということで私が獲得。
今も大事に保管されている。
H君はその後、口を聞いてくれなかったが、
彼は課題に余裕がなくなるといつも私が手伝っていた事と
K君が別の物をあげるという約束をしたので
シカト状態は長く続かなかった。
というあほらしい後日談もある。

とにかく歌詞をコピーし、歌って覚えた。
私の中でのマイケルのイメージが変わった1曲。
これ以外は知らないんだけど。

亡くなっちゃったんだねぇ・・・。



別窓 | 思い出 | コメント:0
∧top | under∨
No  372

カイくんの話【その4】

コメントのお返事をすっかり忘れていました(ノД`)アイター

そんなこんなでようやくカイくんの話をしめたいと思います。



その頃、私は先輩の歯科助手の事が嫌で嫌でたまらなく、
いつ辞めよういつ辞めようとばっかり思っていた。
仕事は楽しいのだけど、常に一緒にいる人物とどうにも合わない。
それに加えて給料の安さの不満が
たまっていくばかりだった。
月に10万いかないってどゆこと?みたいな・・・。


カイくんはちゃんと治療させてるところをみせたくって、
お父さんやおばあちゃんを見学者としてつれてきたりしていた。
(裏で「ほめて!ほめて!」とこっそり指示していたのをカイくんはしらない)
そしてとうとうお母さんの手がなくても治療できるようになった。

カイくんの治療が終わって、私もそこを辞めた。
辞めたいと先生に相談した時、




カイくんの話【その4】…の続きを読む
別窓 | 思い出 | コメント:0
∧top | under∨
No  371

カイくんの話【その3】

切開したところの消毒に来た時の事。
なんとまぁ、結構スムーズに彼は診察台に座ってくれたのだ。
それはそれでびっくり。
お母さん、ちゃんとほめてくれたんだなーって思った。


どれどれ、そしたらエプロン(治療用の)つけようか・・・


と思ったら、





カイくんの話【その3】…の続きを読む
別窓 | 思い出 | コメント:4
∧top | under∨
No  370

カイくんの話【その2】

そんなこんなでろくな治療もできずに
2ヶ月くらいたった頃でしょうか。

虫歯はとうとう化膿するまでに到達。
化膿してしまったら残る道はただ一つ。


麻酔して切開(((( ;゚д゚)))アワワワワ




カイくんの話【その2】…の続きを読む
別窓 | 思い出 | コメント:2
∧top | under∨
No  369

カイくんの話【その1】

 ごぶさたしてました。
こっそりプチプチ復活しましょう。
というのも、最近やけに思い出す事があるのです。
誰かと話をしていて、
「心を開く」
というキーワードが一人ならず数人と発生したもので。
ちょっと関連してる事・・・かなぁ?

どれだけ相手にぶつかれるか、ぶっちゃけられるか、
みたいな事で迷う人って意外にいる・・・というか
居て当たり前なんだけど。
ネットの世界ではみなさん、
どういう考えでどこまでの範囲で心開いてますか?
単純にどうなんだろうなーって思って聞いてみても、
やっぱり結局は人それぞれですね。

私なんかは、個人情報に関しては完全秘密主義(誕生日以外)ですが、
気持ちやら意見に関しては「全開」です。
まぁ、相手にもよりますが・・・。
まだネットの世界に入って日が浅い方だし、
そんなに広くはのぞいていないという点で、
無防備という一言につきるでしょう。

でも、リアルもネットも人と話すという点では
あまり変らないと思うのです。
一緒に遊ぶなら、相手を知りたい・自分を知ってもらいたい。
これは自然な事ですよね?

まぁ、話を戻して
最近思い出す「カイくん」の話をしましょう。

カイくんとは・・・





カイくんの話【その1】…の続きを読む
別窓 | 思い出 | コメント:5
∧top | under∨
| ゆったりまったり | NEXT
