ゆったりまったり

ひっそり復活。のんびり更新。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  427

楽しそうに見えたなら

私は楽しかったよっ!

09060101.jpg
周りを気にしないで遊んでたので
近くでお話された時、
ちょっとドキドキしました(ノД`)アイター
楽しそうだったと言われてうれしかったです。


また大勢集まってなにかしたいねー!


別窓 | TSのこと | コメント:2
∧top | under∨
No  426

本日21時から転職祝いします

ここを見たあなたは
ギルドに入ってろうとなかろうと

夢鯖メガロスキル神殿


占いおばばの元へ集合!!
(*≧∇≦)ノ゛ o(´Д`o)=3=3 o(´∀`o)=3=3



別窓 | TSのこと | コメント:0
∧top | under∨
No  421

とっとこハチ太郎-その瞳に負けそうだ編-

ハチは元気です。
そしてわたくし、ペット界でのハムスターの奥は意外に深い事を知りました。

ハムスターにとって今の時代、
『ひまわりの種はおやつ』
なんですよー。
いや、聞いてはいたんですけどね。
ケージについてきたペレットと
ひまわりの種やドライした野菜やなんかいろいろ混ざったご飯を
混ぜてあげてたわけですよ。


・・・ペレットくわねぇ・・・ Σ(´`lll)

だってさー、いろいろミックスされてるご飯の袋にさぁ~
『ハムスターにあげる場合は主食として』
って書いてあるんだものー。
んでさー、やっぱり手からご飯もらってくれたらうれしいじゃなーい。
そんなわけで、昨日の朝の時点で
ひまわりの種・他種系以外、手からも受け取ってくれなくなった。
プラス。ペレットだけ見事に残してる∑( ̄□ ̄;)

でもねぇ、ケージについてきたペレットが
人から見ても不味そうなの。
元々『ダイエット』って文字がついてるだけに
あきらかにハムの世界では売れない品だろうなと。

もうねぇ、私がケージの蓋あけると
「ん?ごはん?」
って顔出すようになってるだけに、

好きなものをあげたい!!(*・ε・*)

けど、今のハムスターの食事事情として、
ペレットをあげた方が健康的で長生きなんだとか。
ひまわりの種は高カロリーでうんたらかんたら・・・。

ハムちょの世界にも健康ブーム!!!

しかたないから店から妹にメールして
食いつきのよかったおすすめペレット聞いたわ。
そして買ったわ。


くわねえ。・゚・(ノД`)

おなかすいたら仕方なくペレット食べるらしいから
人間・ひまわりの種・あげる・我慢。|-`)
でも私の顔見て
「おいしいものくださーい」
って・・・。
その前日まで部屋が真っ暗になるまで巣からでてこなかったのに
「ほらほらー、回しで遊んでますから~
おなかすくんですよー
おいしいものくれませんかー」
と回しを数秒→ケージの蓋(私の顔を見る)→えさ入れ確認→ないなぁ・・・
をくりかえすわけです。
「お前が噛まずに手にのるようになったらおいしいものをあげるよー」
と心で思いつつ、かわいい姿を堪能するも、
そのあどけない顔にヤラレル・・・!!!
あきらめて人間は・・・

とっとこハチ太郎-その瞳に負けそうだ編-…の続きを読む
別窓 | とっとこハチ太郎 | コメント:0
∧top | under∨
No  420

(pc_q` )

緊急メンテいつまでーーー?ヽ(`Д´)ノ


うちの父ちゃんPCのvistaも入れなくて
「おっかしーなー・・・」
気合十分で狐でゴスブルほりほりしながら、
またおかしくなったかー?
と思ったら、これだよ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

明日からがんばるよっ!
のつもりでいます。
・・・いつ終わるかわからねえし・・・(  ̄ェ ̄)

またまたお試し加入さんいらっしゃってましたねぇ。
会えるのを楽しみにしております。


別窓 | TSのこと | コメント:0
∧top | under∨
No  419

メンテ明けに・・・

復活したい!!!


メンテ堀りするぜ!

なんだろねぇ・・・。
画面みてると眼圧?があがる?
眼が堅くなる感じ。
多分、TSやっても1時間も持たない。

今日までお休み宣言♪


別窓 | TSのこと | コメント:4
∧top | under∨
No  418

とっとこハチ太郎

なんとなんと今まで手を出した事のなかった

ハムスターを飼い始めた。



寿命が気になってて今まで手を出さなかった部類。
でもケージとか見てたら飼いたくなっちゃったのだ。
・・・普通、逆か?
1ヶ月ほど迷って悩んで下調べをして
近くの街のホームセンターでは買いたくなかったので
金曜日の遠出の買い物の時に良い子がいたら買おう、
いなかったらやめようと決めて
いろんなショップを回ったのだった。
種類はジャンガリアンと決めてたので手当たり次第みていく。
なるべく小さい子を~と探すもどこのショップも
大体3月末生まれでもう成長しきってる感じで体のサイズがそろってた。
水槽の中に2匹しかいないのに1匹にしちゃうと
寒くなっちゃうかなぁ~と、3匹以上の水槽を探す。
できれば起きてる姿を見た方がいいと飼育サイトには書いてあったので
起きてる子を中心に見ていく。
でもなかなか条件にあった子がいない(。・ε・`。)ゞ
国産と輸入の子の値段があきらかにちがうし、
病気の問題なのかなぁ~?やっぱり国産かなぁ~?
でもかわいけりゃどっちでも・・・。
見ている最中も迷う点は発生していくのだった。
水槽内がきれいでパールホワイトが4匹ほどいるショップがあった。
近くにもう1件ショップがあるのでそこを最後にみて
良い子がいなかったら戻ってこよう。
時間も時間だし、その頃にはきっとみんな起きてるかもー。
と、最後のショップへ移動。
手前にワンニャンがいて、まずそこからみていくと、
ちょうどワンがしちゃってて、すかさずそれをかたづけていた。
手際もいいし、きれいにしてるし、ここのショップはいいかもなーと、
魚をみる。
アカヒレとコリドラスパンダも探していたのだったー。
パンダもアカヒレも思い通りの子がいたので
ハムを見てから買おう~(`・ω・´)ノ
と小動物コーナーへいく。
・・・ハムの水槽の前に居座る恋人たちよ・・・
押しのけるわけにもいかず、うさぎやシマリスをみて・・・
「ほしい・・・」
という気持ちを抑え、とうとうハム水槽へ(*´・ω・`*)ドキドキ
そこのショップは静岡産のハムばっかりで、数も少ない。
てか、ハムスターブームは終わったのか?
全体的にみて一時よりも減ったように感じる。
それはさておき、妹おすすめパールホワイト・・・| 冫、)ジー
のとなりの水槽
静岡産・平成21年4月生まれ・ノーマルカラー・オスメス
| 冫、)ジー
明らかに1匹だけが寝ている。
子供は生ませないから性別はどっちでもいいけど・・・
| 冫、)ジー         (;゚д゚)アッ.... 起きた


ち、ちっさい(〃゚д゚〃)

明らかにとなりの水槽の4月生まれちゃんからみて一回り小さい。
ちょうど起きたのも何かの縁。
水槽に1匹だけというのも何かの縁。


「この子、ください!」

一応、オスメス確認してもらう。
店員さん総出でお尻チェックしてもらうも、
「この子、まだ小さすぎてはっきりとはわからないのですが
多分、多分、多分ですけど、メスだと思います。」
知りたかったのは名前の都合でってだけだったので
大きくなってからの確認の仕方を教えてもらい、
誓約書を書いて箱にいれてもらう。
ケージは一番始めに行ったホームセンターで買うと決めてたので
早く行こうとすっかり魚を忘れて車に乗り込む。
乗った途端、シャカシャカシャカと箱をひっかく音が・・・。
元気だ!!寝起きにごめんな~。水もご飯も家まで我慢しててくれ。
と願うも、トイレは我慢できなかった模様。
なにか臭いと思ったら箱の底にしみが・・・。
・・・思ってた以上におしっこの臭いするなぁ。
妹んちはそんなに臭わなかったからちょっとびっくり。

100均で巣箱を買って、ホームセンターでケージのセットを買って、
ついでにアカヒレとコリドラスパンダを買って
(おまけに他の店よりパンダが安かった)
名前を考えながら家路へ。

CA37SQS3.jpg
命名:ハチ

イチとクロの数字つながりにちなんで (。・m・)クス
ハチならオスでもメスでもかわいいかなーと。
末広がりだし。(°Д°)ハァ?
かわいがるから飼い主の未来も末広がりに・・・(´人・ω・`)

1日目でトイレは完璧。
2日目で手から餌をとるように。
3日目でちょっと手にのるようになりました。
でもヒマワリの種がないと寄ってこない・・・。

ちなみに猫は
1日目:イチクロとも気になる。
2日目:イチすでに無関心。クロ、気になる。
3日目:クロ、ただ見てるだけ。近くにくると小さな声で鳴く。

ハチの命の危険を考え、
3面プラスチックのケージにしました。
夏の暑さが心配だけど工夫します。
別窓 | とっとこハチ太郎 | コメント:2
∧top | under∨
No  416

運命の血石は・・・!

090517-2-01.jpg
ひとつ掘り出した近くに必ずもうひとつ埋まっている!



別窓 | TSのこと | コメント:2
∧top | under∨
No  415

CASTイベント

素っ裸+徒歩で狩りする漣さんと
冷静にレベル上げをしていたクラリスさんの
゚*。 銀のエンゼル 。*゚2大クールビューティー
の暖かな応援の中、
Trillさんと行ってきたよっ

09051701.jpg
09051703.jpg
09051702.jpg
09051704.jpg
うちの羊の向きがかわっているのは
一回復活させてもらってTrillさんの近くをうろうろしてたら
また即死したから。
1回死ぬとCASTが復活させてくれるまでの間、
近くの死体たちとエモ出し合って楽しんでました。
今回もらえたものはカードパック4。



(ノд‐。)スンッスンッ


09051705.jpg
気がついたらCASTがとなりにいたので(・∀・)パシャリ!!
別窓 | TSのこと | コメント:4
∧top | under∨
No  412

恐るべし!CASTイベ

昨日、お昼いっぱいTSをやっていたので
(J鯖ソロキャラを転職キャンペにひっかけるため奮闘中)、
そろそろおちようかなーと思ったら
CASTイベントの告知。
CASTイベといったら前回の奇跡があったので、
ちょっとのぞいてみようかなぁ~と思ったら、
クイズだったし、スキルもらえるかもーと思ってやってみることに。
30分ごとにNPCが現れてクイズに当たると
何かがもらえるっていうイベント。

500ゲルダクーポン・・・

カードパック・・・

グリーンエリクサー・・・

星の涙・・・




うっ…(Tдノ【壁】
だまって落ちて本でも読んでた方がよかったか?

でもラストは「10分でNPCは消えます」
てな事で、あのスキルがもらえるかも!!!?
って誰もが燃えた。メラメラメラメラ・・・

F鯖にもほしかったけど、今回はJでもらおう。



いっぱいヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

マリデザF2に現れるよ~って事なので、
F3で6キャラ落として準備。
さぁ、これで21:30になるのを待つのみ。


21:30 ε=ε=ε=(( `д´)ノ GO!!

NPCを探して走り回るJキャラ。
突然、
「サーバーから切断されました」
・・・(  ̄ェ ̄)
こうなったら、私のPCではメニューにも戻れない。
即効TS再起動。
戻ってみるとバチバチバチと爆竹の音が・・・。


(☆∀☆)え?爆竹!?


・・・プリッカードリルでしたヽ(`Д´)ノ
そりゃみんな怒って爆竹なげるわ。


いらねえもん!


Fはどうなのかなーとオーロラにいってみると、
雨さんがいて、
「同じ!!!」
でも雨さんはちょっと違った。
ガチャができると思っていたのだ。(*≧∀・)ノ⌒Y⌒さすがッ☆
そっちのプリッカーじゃないからヾ(-д-;)

基本「またあるかもー」っていうイベントやキャンペはないと思え。

これがTS座右の銘。
3年目にしてようやく悟りました。
別窓 | TSのこと | コメント:3
∧top | under∨
No  407

(´゚ω゚):;*.:;ブッ

昨日から5月イベントがはじまった。
ひさしぶりに「よ~~し、ぱぱぱーっとおわらせちゃおう!」
とメンテあけにインしてみた。

イベントNPCのエイルが
「ポテチ10個たべた~い☆」
っていうので、
今回は5回か?10回か?
とりあえず5回分だ!
とポテチ50個あつめてもっていったら、
引換券をもらって・・・



糸冬 了..._〆(゚▽゚*)


つ、続きは~~~~~~~~~~~!!!!?
(「・д・。 )(「。・д・)゙キョロキョロ
セレモニアにもなにもいないよー!!
モンクエ・・・イベントmobもいない・・・
え?え?1日1回?
え?え?装備とかは?
引換券・・・銀行いれれないし・・・
どうなの?これって、他のキャラやったほうがいいの?
何の企み?
残りのポテチは食えってか?
太るぜ!むしゃむしゃ( ´)Д(`)

と、ここまではギルチャにてクラリスさんと映さんと漣さんと
お話しましたが、
今朝、wikiをみて知った真実。



1回



1日1回ではなく、



1回(´゚ω゚):;*.:;ブッ



え━━((;=゚ェ゚=));=゚ェ゚=));=゚ェ゚=));=゚ェ゚=))━━!!
何かあるのか?やって得するのか?
空振りなのか?( -人-).。oO(・・・・・・)


別窓 | TSのこと | コメント:2
∧top | under∨
| ゆったりまったり | NEXT
